医療現場潜入報告②🏥👩

イメージがありません

はい!分かっています。何しとったんや(>_<)…ですね。またまた1週間ほど第2回医療現場潜入調査してきました(`・ω・´)ゞ 不完全な人間の体はいつ疲弊してぶっ壊れるかわからないのです。しかしそんな時頼らざるを得ないのが「医療」だ。この機関はまさに特化した「専門」だ。中には何十年も無茶しながらもな~んの病気もせずに来ている人もいる。それはそれでいいことだ。今回は行動分析風をお伝えしたく思います。

病院の特別感を実感。病気を治療するのに不可欠なのは「その人の歩いてきた人生」なのです。どんな食生活や生活習慣、どんなスポーツをしてきたか、仕事の内容、身内の病歴etc…すべてを晒す必要があるんです。隠しておくことは何の意味もなく、むしろ自分の不利益にもなる。・・・すべてを晒すことがスタートなのです・・・。でも、通常の社会生活であれば「個人情報だ。プライバシーだ。」で済ませる内容なんです。では何故、多くが抵抗なく(とキャシーは思えたんだけど)こと細かく伝えてしまうのか”(-“”-)”・・・答えは単純ですよね。というよりは「より重要なのは何か!」ということになるのでしょう。こんな単純な話ではありますが医療現場潜入で出会った方々の対応を見ていると「考える人”(-“”-)”キャシー(って思っているのはわたしだけか?)」は人の心理を勝手分析するわけです。今度の潜入捜査も続くのでしょうか・・・💦それってやばいな。(>_<)