6月🐌げんきひろば『つかさっこ』👦👧

今日はチョイ蒸ッとした日になりました💦 月1開催の『つかさっこ』日でした(#^^#)✋ 58名の参加でしたが4年生君たちがこぞって参加してくれました。

しかし…ランドセル🎒ほっ散らかしの男子と整理整頓女子力の差が顕著に表れておりました( ̄▽ ̄;)   

「ほっ散らかし」=「文字の汚さ」だわ💦

1・2年生もたくさん参加してくれました。10分くらいで宿題終える子もいて、早く遊びたくて仕方ないって感じですが…そこはお決まりなので「3時まで座って待てい!」

遊びタイム・・テーブル卓球がちょうどえ~(⋈◍>◡<◍)。 けど…まったくもってラリーにならなくてホームラン続出💦「テーブルの大きさ考えろ!野球ちゃうぞ!チョイあてでOKじゃ!」1発返しては玉拾い💦猫ちゃん連れて来てくれい(=^・^=)v

かと思えば廊下では「ピン球4並べ」でこれまたホームラン💦「…ワンバウンドがルールや…強すぎる!こんな近くでなんでバンバンやねん!ったく距離感つかめよ!」とか何とか激を飛ばしながら練習しているとコツがわかるようになってはまってくる。赤い玉は「ミニトマト」黄色い玉は「玉子」と呼んでます~。玉拾いに夢中になって「邪魔や~~~(;´Д`)」。そうこうしていると誰かが「アッ。雨が降ってる。じゃじゃぶりや~傘持ってない~」とか言い出して「じゃじゃぶりや じゃじゃぶりや~」のオンパレード!外を見ると「・・・どこがやねん。傘いらんくらいのチョロ降りやないか~い」・・・1年生君たちのやり取りにツッコミぱなしのやや疲労感”(-“”-)”の2時間でした。 栄養ドリンク買っといた方がええかなぁ( 一一)💦   ほな✋