命を救うリハーサル。もりもり(^^)oo

 

 

 

 

 

 

 

11月11日。ゾロ目の日曜日に地域防災訓練が行われました。小学校と中学校に分かれての避難訓練でしたが総勢220名ほどでした。(せめて400名くらい来て頂けるといいんですけどね。) 会場では「段ボールベッドの組み立て」「簡易担架の作り方」「心臓マッサージの練習…アッパ君」の体験ができました。参加してくれたチビッ子もアッパ君に挑戦しておりました。「どや、助けられたか?」「・・・(-_-;)」「あ~~助けられんへんかったんか~~い」って💦  何度も何度も押すんだけど鳴らないんだよ!よく見ると…裏表逆でした(>0<;) 最後は助けることができましたとさ!