医療現場潜入捜査ラストラン🏃

はーいキャシーです(#^.^#)/ 今日はややどんより天気ですかね。☁(‘_’) 皆さん健やかに過ごされて何よりです。さてさて、今回またまた潜入捜査に出向いております。世間はゴールデンウィークとかやらで気持ちウキウキ気分でしょうか(*^^)v💛 いやいや…出かければ混み混みの渋滞を予想してGWHK作戦(ゴールデンウィーク引きこもり作戦)を決めている方も多いんちゃいますかね。

キャシーも閉鎖空間で5日間程度調査で出張っつことで( ^^) _旦~~。 潜入依頼は今後も続くかとは思いますが、今回で捜査は終了と致します。

今回は似た症状の方が集合。傍らで耳に入ってくる説明は「わっ💦同じやわっ💦この方もアレのむんや💦…ン?そのお隣の方も似とるなあ(‘;’)」不安な空気を感じとれるんだがキャシーは「大丈夫!大丈夫!思った以上に医療は進んどるよん(*^^)v」と言ってあげたいくらいですわん( `ー´)ノ

3日前に潜入した際、荷物を運んでくれるホテルでいうポーター?さんみたいな案内してくれる方がいます。シニアの方が多いんですが今回案内してくださったのは少々腰の曲がった高齢の男性でした👴 「このワゴンを返却するついでに荷物を載せていきますから。」と言われて「じゃぁ」って進んでいくと…あらあら💦手押しくるまやなぁ…丁寧なのか…もたもたなのかどっちだろ?ってな遅さで後ろをとぼとぼついていった。部屋に付くとベッドの準備がまだだった。ポーターさんはお構いなしに「どこに置きましょう」とか言ってどんどこ入っていこうとするので「あ~、ここで荷物大丈夫です(#^^#)ありがとうございました。」「このワゴンはどうしましょう」「ん?…さあ💦」私に聞くなよ…( ;∀;)

潜入2日目の夜、緊急で後期高齢の女性が来られた。通常はお一人暮らしでずっと足の腫れを繰りかえしているらしい。お話を聞いてると、しっかりされているみたいけどそうでもなさそう🤔・・・で、キャシーが一番気になったのはナースのひとこと。その方の着脱のお手伝いやバイタルチェックでお体を見た際二人の担当ナースが「ゲ~~~~っとんでもないほど足が腫れてる~~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」もう気になって気になってしゃーないもんですわ。「見たいわぁぁぁぁぁ」って野次馬根性をどうにか抑えて我慢我慢”(-“”-)” 朝になってまたもや別のナースがみて「すっごい腫れてますね。」・・・あかん・・興味再熱やんかぁ(;’∀’) でもね、その方「全然痛くないし何ともないんです」って言われる。だけど昨夜は一晩中「痒いかゆい」を連発。痒いのはつらいよね。

で、最終捜査のまとめはこうだ。「みんな防災グッズと同じく基本の入院グッズを常に備えておきましょう。特にお一人住まいの方。物のありかはご自身しかわからない。「私は大丈夫(#^.^#)」などと根拠のない自信は持つべきではない。高齢者の万が一は通常に生じるものだと自覚しましょう。もちろん緊急入院でも対応できるシステムはありますが「お金もかかるんですよ」ってこともお忘れなく。なのでせめて【食事や洗面用具、下着類、ティッシュやタオル類】くらいは旅行鞄に入れとこう。年間6回の潜入捜査を経験した特命捜査官キャシーが最後に皆さんにお伝えしたいことはこれに尽きます( `ー´)ノおりゃー。

あああ…今、高齢者の身内がお見舞いに来られた。「わー。すごい腫れて真っ赤やん💦痛そうや💦」「いやいや痛くないねんや」と心で叫んでしまう。って…残りの潜入機関中、ばっちゃんの足への興味と戦うことになるんだろうな(-_-;) 暇にはしとれんな。

今日も朝から何回も救急車が到着🚑))))しています。どなたさんもご家族やご自身の健康、お怪我に十分ご注意くださいませ(*- -)(*_ _)👐                 FIN