イヤなことも一緒に 流してまえ~(>o<)~

 

 

 

 

 

 

 

変則台風が無事通り過ぎた。今朝は久しぶりに「涼やかなり~」でした。…が、午前10時頃になると例のギラギラ☀が力を発揮してまいりました。夏休みもすでに10日過ぎたんだね。今日は各子ども会協賛で地域支えあい活動である「つくし会」主導でこども達や高齢者を招待して「流しそうめん」が催されました。管理人キャシーさんは隙間を縫って投稿用の写真撮影をしてまいりました。神社の境内の大木が夏の陽射しを遮って一見涼しそうな木漏れ日が出来ていました。早くから竹の流し台を組み立てて下さった地域のおっちゃま達や休憩所作り、そうめん湯がきに地域のおばちゃま達や子ども会の世話役ママさん達が忙しく働いていました。(ご苦労様…ご苦労様、ご苦労様 m(–)/と、まるで選挙活動のようにぐるっと回ってパチリと撮ってきました。) 子どもたちもボチボチ参加していたようで、美味しく食べておりました。