クイズ解答〇×

イメージがありません

6月に入って何やら急に歯車が動き出して、玉乗り猫みたいに乗っかるタイミング見て飛び乗ったら(;^ω^)これまた勢いつき過ぎて猛ダッシュやで!お陰で疲れてよく眠れるようにはなった💤💤💤\(^_^)/ 気がつきゃブログ書く時間が無くて(眠たいから)ほったら菓子屋さんでした~~~(m´・ω・`)m ゴメン…です。

さて、ふれ愛新聞第74号の裏面に載せた「クイズ」の解答はこうであります。 第1問 熟語交差パズル真ん中の■には「両」「文」「芸」「武」「道」が入るのでそのうちの4文字で出来る熟語は『文武両道』となります。【第2問 てんびんパズル】□=★●に注目。右図の□□を変換すると〇4と★2=★3になる。★を消去すると〇4=★になる。下図の□は〇★だから変換すると〇5となる。なので、右の〇は5こ』で釣り合う。【第3問 推理クイズ】分かっていることを書きあげていくとミキの猫は『みい 6才のトラ猫』になります。【第4問 コイン並べ】見えているのは一番高いのでA,Bのどちらからも見えるのはど真ん中のコイン5個。それぞれ単一で見えるのは端っこ!つうことで(はしょります💦)答えは『22個』になります。【第5問 タイトル間違えた💦漢字スケルトン】は『旅日記』  

ご応募して下さった皆様が全問正解でした🎊 (⋈◍>◡<◍)。✧♡おめでと~。 近日中に粗品をお届けしますのでお待ちください。アベノマスクとどちらが早いでしょうか!郵便受けにこっそり入れときますよ〠 またの機会を口約束してお開きといたしやす。ありがとうございました。👐