こんなの戴きましたぁ💛🎁

今年も残り5日となりました。明日で仕事納めの方もいるでしょうし、すでに週末からお休みの方もいるんだろうな~~”(-“”-)” ゆっくりお過ごしを!(^^)!

さてさて、先日SCのママから「これ、頂いたんですけど枯らせてしまいそうだからもらってください」って可愛いガーデンシクラメンを戴きました。1週間前は蕾つぼみしてましたけど、室内でチョロチョロお水をやっておりましたらこんなにきれいにグンと成長してきましたぁ❀ つくつんちもすぐ花が枯れちまう家なんですが今回はA感じやんか💛まあ愛でて下さい。

 

それからしばらくして出先から帰ってきますと、玄関先に何やら置いとりました…ビニール袋が膨らんで何やら奇妙な色が感じ取れる…「何だこれ??」って中を見るとこれでした。

「椎茸の菌床」今年のキノコ品評会でも出したんじゃろか!と思えるほどたわわに実を付けた菌床!「ゲッ。いっぱい食べれるやんか…同居人の夫は椎茸ダメだけど💦わたしはいけるっしょ👍」と思った2日後には「採っても採ってもとってもいっぱい過ぎ!」ってことに気が付いた(-_-;) メモ書きには「採らないときは霧吹きマックスボトボトかけてやってくれ」とメッセージあり。つくつんの知り合いザッキー♂からのプレゼントでした。昨日天ぷらにして6個食べました。今度はバター炒めにでもしてみよ。

なお、つくつんちの冷蔵庫には若干の隙間が空いております。今なら肉の塊2個程度なら入ります情報をお伝えしときます✋ そうそう、今年最後のブログをあと1回アップ出来そうです。やっとこさ「灯ハウス2」が近日中に仕上がりマッスル~(⋈◍>◡<◍)。✧♡待っててーちょーだい!(^^)!