夜回り体験隊「ぼっちーさん」(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

おはよー☀✋ 本日も晴天なり。気温は低い。寒い。👏が冷て~~~!   さてさて昨夜は予定通り「夜回り体験隊」を無事終了いたしました~~🎊 昨日は疲れてしまったので(年齢をしみじみ感じさせられますわ(-_-;) 11時半に寝た💤。 今朝、昨夜の写真が届いたので早速アップ致します。朝ごはんはまだです🍚✖

昨日はキャシーの手作り夕食を用意いたしました。「きつねうどん&炊き込みご飯&クレープ」総勢21名なので乾麺のうどんの量が分からなくて💦一人1束湯がいているとさすがに「・・・ん!多ないかぁ」と思ったけど、どんどこ湯がいていったら当たり前にうどんの山になった…(半分でも良かったか~って、あとのまつりやないか~い( `ー´)ノ)油揚げが冷凍室で冬眠していたのでたたき起こして炊きました。おかげで冷凍庫が整理出来ました。クレープはというとですね、初焼なんだけどすっげ~上手に焼けた。イベントでクレープが追加になるでしょう✋(^^♪

さて「ランタンづくり」。どんだけ~って言うほどボンドぼんぼんつけてベタベタ状態を楽しむ久々会ったTむ君。セロファン紙もドバっと付けるから「一枚づつ付けていけ!」って言うと「いちまい…いちまい…」って。「ボンド付け過ぎや!伸ばしたるからここに貼っていけ!…だからぁ…ボンドはつくつんが付けるからセロファンをここに乗っけてけ~!」…はぁ( ;∀;) なんやかんや言いながらみんな自分流作品が仕上がりました。

ご飯食べて、クレープ食べて、いよいよランタン下げて夜回り体験隊「ぼっちーさん」が出動。5丁目、美幸町、途中「おしっこ」とか言いだすので短縮してそのままファミプラへずどーんと降りてそれぞれお家に送り届けました。

今回は感染症の勢いが気になるので広く声掛けはできませんでした。子ども会中心に声掛けしてお友達参加もOKにして人数を25名までとしました。丁度良い参加人数で、わやわや言いながら楽しいひとときを過ごせました。無事終了できましたので何はともあれ「お疲れっした~~~!(^^)!」年末年始はごっつ~え~感じで静かに過ごせそうだ…ことし1年ご苦労様でした👐