一件落着「正体判明👀」

 

週末は厳しい暑さになるそうな☀☀ギラギラやめてケロ~~。さてさて、先回「ふれあい花壇荒らし」のニュースをお届けしていました。荒らし屋の正体が判明!何気に事態の詳細が明らかになりました。先週の土曜日、花壇の前でチビッ子が3人何やらしておりました。話を聞くと「ダンゴムシを集めている」と言うことでした。「あっ!!もしかして(@@;)」と思ってラインで情報伝えるとみなさん一応に驚かれつつも納得したのですが、何日も続いたのでとりあえず学校に連絡を入れたところ様子が判明しました。つうのも、学校の花壇も同じようなことが生じてて、子どもたちに注意を促したようです。そこで、学校ではとれなくなったから「ふれあい花壇」がターゲットになったようだ。注意を素直に聞いてくれる子ども達で、その後はレンガ荒らしはなくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡次はセミの抜け殻集めが流行るかもね。とんだお騒がせでしたが無事解決して良かったよかった((´∀`))