お初🌞『ジモトーク』

イメージがありません

これは…ネタくれネタくれと言い続けて〇年。フンともスントも、あ~だこ~だとも聞こえる声が無い中、ポロっとかなちゃんが先日答えてくれました。(神様あああ~~~やっとこ1個届きましたあああ(´;ω;`)ウゥゥ)

【ジモトーク①】学校の傍にある会社(O…おっと、J…じょうだん、K…きついんちゃうってな感じのイニシャルの会社)の警備員さんは毎日配送トラックの誘導で朝から夕方まで立っておられる。会社の前を通る子どもたちの登下校の様子をいつも見て下さっています。声掛けもしてくれますね。毎日見ているから子どもたちを覚えてくれているだけじゃなく、付き添っている親と子も覚えているようです。子どもたちのことを気にしてくれるおっちゃんがいてくれるのは嬉しいね。(ちょうど四つ角あたりだからこれまた安心感あるよなぁ(‘◇’)ゞ)

【ジモトーク②】は、キャシーが先日の打ち合わせ会で得た口コミ情報。こどもの居場所のご紹介です。高中東門(ファミマ側)信号を渡ってすぐ近くに、宝塚NPOセンターが「こどもの居場所」を作っています。水曜日と金曜日の15:00~17:30の時間帯で、対象は小学生。見守ってくれるおじちゃん、おばちゃんがいて、そこでは宿題をしたり遊んだり(ゲーム機の持ち込みOK )できる空間です。まだまだ知られていないのでとりあえずその存在をここで紹介ときます。(地域内にこんな空間ができてラッキーや。活用方法はいろいろありそうやなぁ。)

今回は地味にジモトークを載せてみました。皆さんの周りには日々何事か生じているはずだぁ。いいことも気になることもあるよね。ぜひおせーてつかーさい(*- -)(*_ _)👐

地味ジモトークの投稿は「高小校区公式アカウント」でともだち登録したのち、チャットを活用して下さい。アカウント登録は今回の「ふれ愛新聞83号」裏面にあるQRコードからヨロヨロしくしくなり~~( `ー´)ノ

「ジモトーク」ならぬ「モジトーク」になっちまいました。目薬さしといてな👀(>_<) じゃ✋