想像力に欠けるまちづくり計画ぜよ 6(3.3)9

イメージがありません

北海道地震にも驚かされました。札幌の知人の様子も気になりながらラインが既読にならない(手元にスマホが無かったかも)。別の知人は北海道旅行最後の日に地震に遭遇。足止め食らってさあ大変。ヒコーキにいつ乗れるのやら…(無事帰宅をお待ちしています)   さて、以前お知らせした「まちづくり計画の見直し」ですが、9月の委員会で聞き取りシートを活用して、まずはまち協活動に参加してくれている方々や自治会、PTAといった役員の方、児童達、まち協のスタッフにも意見徴収させてもらうことにいたしました。 どんな地域になって欲しいのか。そのためにはどんなことがあればいいのか、いい面や課題といったざっくり意見をお聞きして、意見集約と分析して具体的なアンケートを準備して地域の皆々様の声を集めよう!!ってな流れになりました。活動参加者の方々には近いうちに集まりの場で聞き取りをさせて頂きますので、考えを整理しといてください(^0^)/ (つうても、そもそもどんな風に考えたらいいかわっかんね~~)って思うだろうと予測しとりますが、「地域のこの先を考えるのはいつやるの。今っしょ!」を合言葉にご協力下さい。SNSやツイッター、で若者意見を聞き取る話も出ましたができね~~~~。時間も技術も知識もね~!おまけに肩こりバーリバリ! やっぱあたしらの年代はローカル戦法でいくっきゃないね。来週には聞き取りシート持参しますんでそこんとこ4649です。(-o-)>      今夜も雨ザーザーですよ~☔