7月の『にこ食」(o^―^o)v

先週の金曜日。蒸し暑い日でした(~_~;)💦「にこにこ食堂」情報が届きました。

『7月7日(金)、今日は七夕祭りと重なり、皆さんにも短冊を下げてもらいました。本日も地域の織姫彦星合わせて30名の参加。彦星が一人増えました。

献立…写真撮るの忘れた~(・・;) ※どんなんかな~~って想像食ヨロです✋ メニュー「豚肉のもやしロール極秘タレ」もやしを豚肉で巻いて秘伝のタレをぶっかけたんかな? 「煮物:長芋・🥕・ちくわ・三度豆」「酢の物:きゅうり・ワカメ・カニカマ」。余りもやしで「ナムル」。デザートは「巨峰ゼリー🍇

豚肉🐷は間違ってスペイン産に💦…あちゃ~( ;∀;)と思いきやこれが美味しくてグー👍。あまりの蒸し暑さにレンチンフル活用しました。(出た👋主婦の友)

暑くても、大雨でも来て下さるのが嬉しくて8月もオープンしま~す。』  提供:しのさん。

夏場の調理はできるだけ簡単にしたいと思うのは決して私だけではない!家族の成員に「1食2食たべなくったって大丈夫やし( `ー´)ノ」って夏場の常とう句として使ってまうよな…わたしは(‘;’)ダハッ。これから夏本番だ苦労Summer🌞/