『ザクロ』いただいた💓

ハイ。tukutunsanです✋地域の知り合いママから「ザクロ」いただきました。職場にあってこれまでカラスのデザートになっていたようですが、今年は取って食っちまおう( `ー´)ノつうことでtukutunsanにも回ってきました(⋈◍>◡<◍)/。「やったぁ!(^^)!ザクロ好き~」子どもの頃…tuktuunsanの実家の隣の家のザクロがtukutunsanちの庭に向かって成ってて、それはそれはたわわに成ってたわ。なので成るたびに真っ赤になったザクロを毎日とって食べてた。(いやいや(・・;)💦黙って取ってたわけじゃないよ。うちのばあやが「くれっ!」って隣のおばさんに言うと「やる!」ってな話になっていたんだ。そもそもそこんちのお子たちは全然食べないんだから・・・。

あっ!そうや💡 仁川の駅近にあったザクロの木が、この前久しぶりに通ったら無くなってた。 野生の木なのかな。一度味見したら酸っぱマンだった。今回頂いたのは実は小ぶりだけど甘かったわ(@^^)/~~~〇

あなたの周りにも「ザクロ」があったら知らせてケロ(*^-^*)👍 取らないから大丈夫っス👐 きんもくせいの匂いがどこからか流れてきます。秋やな~~~🍂🍁寝よ寝よ💤