今年最初の (人”▽`)ありがとう☆

 

うっわ~もう二週間過ぎてしまう。ご無沙汰まさしでございます(×c×)。実は、今はこうしてブログっておりますが、今週PCのエクセルが突如操作不能になってしまうというと~んでもない事態がキャシーに生じました(;´Д`)。ワードやネット関連は全く異常無しなのにエクセルだけが画面表れて3秒で消えてしまう。前日まで細かい打ちものを進めていたのに続きが一切打ち込めない!見ることもできない…ここで出た言葉が「オーマイガー!」「/(^o^)\ナンテコッタ パンナコッタ」や。よなよな会計の数字を打ち込み、報告用に仕訳けも打ち込み、なんであたしゃこんなに段取りがいいんだろう💛って自画自賛した次の日だから「飛んでも8分歩いて10分」の気持ちになるのもわかってもらえますでしょ(-.-)↷ USBも異常無し。他のPCだと支障なしだからやっぱり私のPCが変てことだ。そこで、キャシーがとった対策は・・・・ネット検索👀 「エクセルが動かない」で検索! すると、なんとナント同じようなコメントがありました。仕事始めでエクセルが動かない状態で原因を探ったそうです。するとアップデートに問題があったようで、その方の説明通りにアンインストールすると治った~~神様(人”▽`)ありがとう☆ コメント男子よサンキューベリベリソウマッチm(_ _)m今日はキャシーの元気になったPC写真を見てくれ。(PC周りの雑さは見んとって‼)今はこれまた調子こいて新聞記事づくりにPC酷使しとります。今回のハプニングで思ったことはPC無ければ手も足も頭も舌も鼻水もよだれも涙も出ないのに、ため息だけはごっつい出るもんだと再確認した。みなさんも気~つけなはれや~!  FIN。