夏のげんきなご挨拶を…🎐🍉

一気にセミがシャーシャー鳴きだして暑さ倍増だけど、ここんとこ窓にぶつかったり壁に沿って飛んでるような音が聞こえてくる💦  昨日は日ごろまったくもって興味のない「柔道」に見入ってしまった。阿部兄妹って…ハンコ押したように、顔も動作もそっくりや~~~!(^^)!いやいやアッパレおめでと~です🥇🥇\(^o^)/

感染者も数が増えてるばかりですが、せめてドド暑い今の時期は家でダラダラしてくれぇ((+_+))~~(‘;’)> 今日は夏のご挨拶版でキャシーから2つお見せしませう。暑い日は水遊びが定番でありますが、誰でも❣ってわけにはいかんです。”涼”を見てチョ✋『まりも』だよ(^^)/もちろんお土産用だけど。うちに来たときはピンポン玉くらいだったけど。成長どころか年老いて来とります(;’∀’)あちゃ~。でも完全消滅するまで世話しますから👍

次に、三輪タクシー…ってあるんだぁ。可愛いじゃね~かってんで写真撮ってしまった。タイでは”トゥクトゥク”とか言うよね。いやいや用事で行った京都のスーパーの駐車場で見つけた。🚙))) まち計画では地域高齢者の交通手段の話が上がっているんですが、「こんなんでえ~~んちゃうん💛」って思ってもた。交通で欲しいのは「フットワークの軽さ+安価」だろ。横や後ろはしっかりビニールで覆われてたよ。こういうのが地域走ってたらえ~なぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ そう。思うのは私だけちゃうやろ。( ,,`・ω・´)ンンン?3人はおって欲しいな( 一一)たのむわ↷  さあ皆さん。夏は暑いのが当たり前です。あと3か月ほどしたら「なんか朝晩寒なってきたね」って絶対言うねんから、クーラーかけつつ辛抱していこうぜい👋( `ー´)ノOH💓 ちなみにこのトゥクトゥクの運転手はアジア系の男性でした。お客は日本人女性二人だったわ。                                       ブログも夏休みですよ~。8月5日に「子どもサークル」活動があるのでチョッコリ載せして、夏眠に入るよ👐