『配食便』にチャレンジ👏👍

「緊宣解除」するんかい!…せんのかい!…するんかい!…せんのか~い!ってなややこしい今日この頃ではありますが、今年は「高齢者食事会」もできないので、この際80歳以上の独居者対象に手作り「ちらし&マドレーヌ&カップみそ汁」セットでドド~んと配食便でお届けしようと計画致しました。対象者の情報は民生委員さんの地区内での情報から希望者は☎連絡いただくことにしました。今回の予約と+α+スタッフ分60食を準備しました。

感染症対策は考えられる限りの準備OK。ヘアキャップは勿論、カッパ、ゴム手袋、除菌スプレー、換気。ゴム手はこまめに変えて担当も!あれこれ触んじゃね~ずらよ!って注意もOK。不織布マスク2枚掛けしたらおっきいお姉さん方から「息しにくいねんけど💦」って(命がけってか…長生き≪長い息≫してケロ) 「今日はたっぷり時間あるので焦らずゆっくりで大丈夫ですから~💗」って説明した先からセカセしちゃうお姉さま方です。 ご飯いれたら椎茸入れていくから「待てい!ご飯の量見てからじゃい」「あっそう…まだやて」錦糸卵のっけたらまたまたしらす乗っけようとするから「待てい!玉子全部乗っけて調整みますよ~」「あっそう…まだやねんて」「時間はたっぷりありますから~~~💦」・・・・蓋閉めてからもてんやわんや工程オンパレード🏳‍🌈🏳‍🌈🏳‍🌈

余裕のよっちゃんで配食便セットいっちょ上がり!おっきいおねえさま方は昨日も時間かけてマドレーヌ焼いてくださいました。感謝感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡ キャシーは焼き菓子製作がまったくもってできないっす(;´Д`)

配食は担当の民生委員さんがしてくれました👐ありがとさんです。キャシーも12件ほどお届けしまして、皆さん凄く楽しみにされていて正直驚いたっす(#^^#) でもほんとに嬉しそうなお顔を戴きました。【カッパ着てまでやって良かった配食便”!】でありました。P(^0^)/  お疲れさんでありました(`・ω・´)ゞ