新聞発行裏表あるあるやで🗞

イメージがありません

本日、地域新聞発行することができました。なのですが、今年度はまぁどんだけ~~ってほどネタ無し空振りコロナ漬けで編集者泣かせだった…(´;ω;`)ウッ…。例年スポーツ大会で年度は終了する運びなので表は楽勝だ・・・つうて、ポンポコうち進んでおりましたところ、ふと脳裏をよぎる不安が襲ってきた💦 「ん?卒業式っていつやっけ?大会日前だと体育館使えへんやんか💦19日でありますように👏 (学校に確認)…23日か~い!ボッチャの日にち変えなあかんやないか~い💦ヤッバ~💦💦💦」てなことで一気に💦マーク放出でした。調子こいちゃってるときほど要注意やな。仕上がってた表記事は別開催用に打ち直しだ。表あるある。

裏記事あるあるはいつものあるあるで内容無いよ~だな。ここに来ての「緊宣」で再びの活動自粛。さあどうしたことかと思ってた時に今年出て来てくれたスタッフさんから「今年度やったことの報告とかも載せたらどないですか。案内はしてるけど様子とかは伝えてないし…」ってひと言頂けたので「ほんまや💡」って写真で紹介枠とりましたー!(^^)! 一気に紙面が埋まっていく様子に”しめしめ”感マックスなり。こうなると勢いついて文章もどんどこ打ち込めていく。でも紙面を埋めるってのはそんな簡単な話じゃね~んだよね( ;∀;) 生みの苦しみはここからだ。そんなところで運営委員会。ワクチンの話が出たので「これでいこ( `ー´)ノ」って決定。元気なお子が生まれたとさ。来年度も活動がバラつくとどないやねんってことになるよな~(-_-;)まだまだ気は緩めれん。とにもかくにも新聞は無事発行できたので、隅から隅まで あっ ズズずい~~ッとお読みいただきますよう あっ おねがい申し上げ奉りまするぅぅぅ👐 (おっ、「奉る」ってこれで「たてまつる」って読むんやね。ひとつ賢くなったっちゃ(#^^#)👍 BYE。