7月のくるみサロン

 

今日はお祭りが流れたのでふれあい喫茶のお手伝いに行ってきました~☕ 包括からO島所長がヘルプで参加して下さって「夏バテしない生活」のお話をしてくれました。脳の活性化のお話の中で「変化のない脳の使い方してると脳が慣れちまって効果が薄れる!」ってなことを言われました。ほんまやで!食事も美味しい😋ってそればっかり食べてたら飽きるやん。そこで、ちょこっとの「非日常」を取り入れることがいいらしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡覚えときましょ。後半はルーレット博打ごっこしました。金貨10枚を元手にコツコツ増やしていくタイプと一発屋タイプと掛け方がどうもわからんので結果一点掛けの一発屋さんとおりまして、一発大当たりしたH川さんも最終回では手持ち全部掛けるのでスッカラカンになりましたが、お二人の方が途中すってんてんになって借金しちまいました~(´;ω;`)ブヘッ。元締めは丸儲けでっせ!やっぱギャンブルは勝つようには出来てへんぞ!教訓にしてチョ(^_-)-☆