3月の『くるみサロン☕』👴👵

今年度も様々な活動のひとっ区切りがやってきましたよ~!(^^)! 皆さんにはそれぞれ特徴ある活動を熱心にしていたさきました。夕方フーミンさんからサロン報告コメントが届きましたので、お届けしておきます( `ー´)ノ…みよちゃん早く写真おくれ~~~_(._.)_ヨロヨロ~。・・・(1時間経過。みよちゃんからも届きました)

『3月15日(金)13時半から高司会館で「くるみサロン」開催。28名もの方が参加してくれました🎉わいわい)))))。今回はスタッフとしても活動を共にしてくれている「もこちゃんこと盛田さん」日本舞踊を披露していただきました。(そうなんです(@ ̄□ ̄@;)!!知る人ぞ知る舞踊家なのであります~\(^o^)/名取り名は「藤実元之」と言われます。(名取裕子とかいう子ちゃうか( 一一)なんて言わへんよ(;’∀’)アッ💦言うてもた)

 

※親御さんから受け継いだ遺伝子は磨きがかかっております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1曲目は「武田節」武田信玄の軍記にきされ。(わっ!難しいことば💦) 三橋美智也の歌に合わせ、キリっとした舞姿に見とれました(#^.^#) 2曲目は「おてもやん」熊本の民謡です。(これは知っとる(*^^)v)姿も可愛く、動きも早くて凄い👋 3曲目は「古典舞踊外記猿」 20分を7分にまとめての踊りです。(ダイジェスト版てことか🤔) 猿回しがお屋敷に呼ばれて、お祝いの芸を見せるという話。見ごたえありました( ^^) _旦~~。

ひと休みして、スタッフの心のこもった珈琲☕とお菓子でホッと一息”(-“”-)” 話も弾みました。

最後は社協の甲斐さん、新戸さんから「社協はこんな仕事しています!」のお話。3月の締めに心に残るサロンでした。来期も皆で頑張ります(*^^)v」 フーミンさんでした。

皆さんが集いあってつながりの輪を広げていってくれました。引き続きお仲間参上していただけるようお誘い合わせください( `ー´)ノ💛2023年度も📢<<<まことに誠にご苦労様でありましたぁぁぁぁぁあ(`・ω・´)ゞ