10月のくるみサロン。笑う体操(^o^)))

イメージがありません

あ~~進めるのに気がいって写真撮るの忘れん坊や(><;)💦 今日はつくつんさんが簡単タオルゲーム体操を紹介しました。「いいですか~。言葉だけでじゃんけんしますよ~いくよ!最初はグー、じゃんけん パー」…なぜか言いながら手でもパー作っちゃうTかこさん。「手はいらん」と言ってる横からOくださんがジャンケン ほい…やんなぁ!」「そんなもん ほいでも ポイでもええわ!」膝にタオルを挟んで、負けた方は取られないようにしっかり挟む!でも取られちゃうさん。「なんで取られると思う?」「なんかな、他の事考えてしまうねん」そうなんです。勝負に気がいってしまうので負けた時「あ~負けちゃった…(ゆるゆる)」で スポッと取られるんです。つくつんさんとペアになったフミさんは勝ったら何が何でも引っこ抜くって感じで両手でかかってきました(ルール違反や)意地でも取る!たかがジャンケンの勝ち負けでえらい盛り上がった。後半は文字シートを使って食べ物の名前がいくつできるかそれぞれ考えた。今日は18人参加で想像以上にたくさんの名前を見つけられた。みんなが力合わせるとこんなにたくさんの発見があるんだね(^0^)/💗 単純な遊びでもみなさん一生懸命取り組んでくれるので楽しい時間を共有できているのはブラボー💃だね。