”河内”に行ってきました🚌>>>

 

年度末に差し掛かると時間に追われる生活になるので「ゆとり」が無いわ(>×<) と言い訳しつつ先日の2月8日(金)河内長野市のまちづくり協議会主催の交流会に参加してきました。河内さんはこれからまちづくりを進めていく上で女性委員の役割が大きくなることを見越して、他市ではどんな活動が展開されているのか意見交流会をもとうと言うことで、高小校区まち協をリクエストしてくださいました。うちの活動はこじんまりだけど確かに女性陣の力は全面的に出ているように思います。もう一カ所堺市の御池台の自治会連合会からも来られていました。この会のコーディネートをされている久先生は宝塚市のまちづくり計画にも深く関わってくださっています。先生のお話はこれからの活動や考え方にすっげ~役立つお話だと思いましたわ。話の内容については長くなるので個人的にキャシーにお聞きください。活動ってやっぱ、納得しながらした方がえ~な~ということだ。自分のしたい事柄がそのまま活動になるってことよ!遠慮せずどんどんウロチョロしてつかーさい! 11人+担当の市職H詰さんの個人情報も聞き取りながらマイクロバス内は遠足みたいでした。 さて、明日は寒気の中でのグラウンド・ゴルフ大会だよ 明日も早いから寝る(つ∀-)オヤスミー💤