白玉ぜんざい〇〇ごっつあんです\(^.^)/

 

1月のくるみサロンは恒例の「ぜんざい食べますDay」でした。あったらしい年になって初めて会うので本日は「N田Tかこ」さんの詩吟をまず聞かせて頂きました。お題はわかんないけど…高砂ぉ~とか三々九度ぉ~とか言う言葉が入ってまして、おめでたい歌なんやろな(-.-)って思ったよ💛 声もよく出とりました<<<。 残りの時間はトランプゲームをして、「かぶ」のかけ事やババ抜きを楽しみました。「ネズミ捕りゲーム」もギャーギャー言いながら楽しめた。サイコロの色と同じ色のネズミの人がひもを引いて捕まらないようにする単純なゲームなんだけど、慣れてくると逃がすのも早い早い!自分もつられてジャンプしてまう。健康センターの看護師さんのお話は「冬場のお風呂の入り方(注意)」でした。2月は「交流食事会」があります。お楽しみに~P(^^)/