スポーツふれあいイベント🎐🍉👦👩

こんにちはあああああ( `ー´)ノ ってやっかましいってか。今日の午前中は台風の風なのか?びゅんびゅんと体育館内を吹き抜けておりました。んでもごっつ暑いので「冷風機」つけて更にびゅんびゅん吹かせました~(>_<)おおおおおえ~感じや

今日はお知らせしていた「伊丹西高校:高校生チーム」と「まち協」のスポーツイベント初コラボで『モルック』を室内でやりました。(そもそもモルックは野外用なんだけど、このどえらいアッつい中の外遊びは老若男女ヘロヘロバタンキューになりそうなので、しっかり床保護を工夫してやっちゃいましたああああ(#^.^#)クッション入れてるよ。)

今日のイベントは「高校生チーム」にしっかり仕切ってもらいました。「モルック」ゲームの紹介も自分たちでシナリオを考えてくれて、説明もテキパキとしてくれちょりました。積極的に自分たちのできることを次々こなしてくれて「な~んか久々楽ちんじゃん」と密かにつくつんさんは思うのでありました。もちろんPTAの若ママ軍団も前日からよく働いてくれて大助かりでありました。ここでやっぱ一発・・・

📢<<<<あ・あ・あ 昨日と言い、今日といい、アッつい中、予定以上の作業を振ったにもかかわらずコートづくりはまっこともって助かる作業でありました。雑巾がけも一生懸命してくれたえみちゃん、ご苦労のありがとおおおおおおお<m(__)m> 今年のPTA 若ママ軍もよく動いてくれて…おら嬉しいっちゃ(⋈◍>◡<◍)。

📢<<<<高校生チーム(5レンジャーよ。若い力が地域を元気にしてくれるわ~~。君たちの登場はおばちゃまたちおっちゃんたちをより活気づけてくれたと思えるっちゃ。5レンジャー(いつのまにやらネームや(・・;)チームワークもgoodでした。次なる登場をいまから楽しみにしたいと思っちょります(*^-^*)V

ほとんどの参加者が『モルック』初体験。ちっこいこども達も狙い定めて倒す気満々で外れると「あ~~~💦」偶然倒すと「どや(>_<)顔」する前に自らびっくりして「あっ(o^―^o)ニコ」この間が何ともいえん可愛い。今日は9チーム編成で1チーム4~6人。パワーバランスやばい所には「おとな助っ人」に入ってもらいました(つうてもみんな初体験なんだけどね( ̄▽ ̄;) いつもの声でかおじちゃん「あっこ狙え!あっこやぞ!」って気合入れまくる。5歳児にプレッシャー与えるけど。さすがクレヨンしんちゃん的5歳児は「へっ」ともせず見事外す…(・・;)けど、どってことない風に苦笑い(〃艸〃)ムフッ。 勝った負けたで機嫌悪くなることもなく、みんながギャーギャー言いつつ盛り上がった「モルック大会」になりました。

今日来て下さった地域の皆々様。高校生チーム5レンジャー+H縄先生。NPOの中山さん。きずな研修の市職員、まち協担当公手さん。本当にお疲れSummer👐 サンキューベリベリソウマッチです💓(@^^)/~~~残りの夏休みも元気いっぱい遊んじゃおう( `ー´)ノ まったね~👋 表彰シーンでさらば。