✨『ほのぼの集会』2023✨

おっと!アップする時間がチョイ遅くなっていまいました。先にお越しいただいた方々ゴメンシテください<m(__)m>(・・;)💦

本日の「ほのぼの集会」も無事終えることができました。ご来場いただいた皆々様、ほんまにありがとうおいやした(京都はこう言う感じやおへんか?…つうて京都人からのクレームは受付まへんでぇぇ(;´Д`) 気温も安定してたかな。寒いと感じることなく過ごしていただけたので良かった~💓

今回は伊丹西校の生徒会1年生男女2人が総合司会の応援参加してくれました。初めてのMCに緊張もしただろうけど、そんなもんは回数こなしゃ慣れっこのしゃべりっ子になるもんです。その度胸が何よりgoodだ👋来場して下さった地域のみなさんも若者のチャレンジをほほえましくみてくれていました✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌   ご苦労様でした(*- -)(*_ _)👐 

 

 

 

 

オープニングの「金管バンド」…メンバーが8名しかいなくてここでもOBやママンの応援参加がありました。子どもたちの「やりたい」を応援サポートするのも素敵です。(ほのぼの(⋈◍>◡<◍)だよ。)「キャシーも応援参加しちゃろかなぁ」ってポツンと言うと「何か吹けるんですかぁ~!(^^)!」って…「ホラ吹ける(‘;’)」それか~~~い( `ー´)ノ でもほんとメンバー増えるといいね。📯🎺ガンバレ👍

◆市民集会は「人権作品表彰」も大切。今年も32名の児童が表彰されました。いつも他の人のことを考えるって難しいかもしれないけど、年に1回でも作品を通して「ほかのひと」のことを思える時間だったんだって感じられるおとなになって欲しいな”(-“”-)”

        

伊丹西校ファークソング部が、これまた応援参加してくれました。我々の時代の「フォークソング」と言えばアコースティックギター🎸♪ポロリン…ジャン♫・・・なんのなんのポップですか?今どきの流行り歌なんだねぇ(^_-)-☆「さくらんぼ」の曲で一世風靡した「にゃんこスター」の飛ばんのか~~い( `ー´)ノのギャグを思い出せたわ💡サンキューベリマッチです💛

  フォークソング部もMCいてました。

◆本日の特別ゲスト「伊丹けん玉クラブ」のみなさんの技が凄い!想像以上にのめりこんでしまった( ̄▽ ̄;)全国大会のみならず世界大会まで行ってチャンピオンになったりだそうで、それはそれはお見事でした。体全体を使って一点集中って感じですか。👏忘れて見入ってしまいましたよ。「エアーけん玉」なら何とかあたいもできるかな($・・)/~~〇おりゃ!

 いろんな種類や国のけん玉も紹介してくれました。5センチのものからでっかくなっちゃったタイプのものとか、キャラやら連玉、5つ皿ものとかとかとか。キャシーが好きな「ドラえもん」もあった。欲しいドラちゃん。5玉のせ、10 玉のせ技もきれいに乗った乗った。満足したパフォーマンスでしたぁ👋パチパチパチパチ。 ありがとうございましたm(__)m

◆最後は「ソーラン隊」です。今年7名のニューフェイスが入隊。練習時間も少ない中、きっちり決めてくれました。スペースいっぱいにいつもの元気と熱気であふれました。12月には6年生は卒隊します。今日は6年の二人は熱でお休み💦残念でしたが、卒隊に向けて体調整えましょう。みんなご苦労様でした💓

休日にもかかわらず、お手伝い頂きました先生方、スタッフのみなさまにもお礼をば・・・🔊)))今日も力仕事いっぱいしてくれてありがとぉぉぉぉぉ。ほのぼの集会が終わるとめちゃんこ楽ちんになれるからうれしいわ~。今夜はもう日付も変わりそうやけど、ゆっくり休んでちょ~だい。お疲れさまでしたgoodnight💤