8月の(o^―^o)ニコ食🍴

あっつ~~~~い💦クーラー入れすぎちゃんも許してチョ👋ってな毎日です。キャシーの周りでは”夏風邪”でダウンしちゃってる知り合いもそこそこいます。皆さんも暑っつい上にごっつい発熱出さんように気つけなはれやΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ダハッ。

この暑い中、8月4日(金)にこ食開店したようです。しのさんからのご報告~~( `ー´)ノ

『命の危険も叫ばれる中、にこ食にはお元気な笑顔の花が咲きました🌻(*^-^*)🌺 今回の献立は…「韓国風冷麺」「キノコの炊き込みご飯おにぎり版」「焼き野菜の甘味噌添え」「とろろ昆布の吸い物」「コーヒーゼリー」「麦茶」でした。

今回は夏休みとあって小学4年、3年、2年の3人が「お手伝いがしたい👧👦」と元気に参加してくれました。マイ包丁🔪、マイエプロン、ばっちり決まって👍可愛いこと可愛いこと💓♫ 調理、盛り付け、お運びと目いっぱい頑張ってくれました。ご飯も残さず平らげました。「楽しかった!また手伝いた~い」とにこにこバイバイしました。にこ食のお姉さんたちは久しぶりに可愛い子どもたちに元気をもらいました。暑い夏を乗り越えていけそうな気がします(*^^)v 』

夏休みのいい体験ができたね👍 次の「子どもシェフ」登場は…春当たりですかね。ご苦労でありました(*_ _)👐