🌸卒業おめでとう🌸

19日〈木)は小学校の卒業式でした・・・・。感染症騒ぎで学校が休業になってしまってから、日いちにち一日と迫って来る卒業の日。出来るんだろうか・・・自分たちの卒業式はみんなに祝ってもらえるのかなぁ…なによりも…小学生の最後にもう一度クラスのみんなに会えるのか?このまま終わるのはいやだ~…不安な日々は子ども達だけでなく、先生方もそうです”(-“”-)”

無観客ならぬ小規模ではありましたが「無事卒業式を終えることができました。」と校長先生からラインと写真が入りました。廊下にも教室にも飾り付けがなされていて、先生方もアイデアいっぱいで卒業式に向けて力入れて下さったようです。大人になったらこの特別な卒業式も思い出深いものとして記憶に残っていると思います。校長先生がひとり一人に直筆で色紙をプレゼントして下さったようです。「しなやかな 心」と書かれています。しなやかさは美しく、折れないものです。願いの込められたこの言葉をしっかり胸に刻んで春からの新スタートをきって欲しいですね。          みんな!卒業おめでとうー✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌