夏の風物詩《そうめん流し》🎐👨‍👧‍👧

また今日は朝から暑いこと( ̄▽ ̄;) いつまで続くかって~と…10月のスポーツの日辺りまでだと思うよ🤔…知らんけど🤭💦

さて今朝、もこちゃんから昨日のお昼に行われた「そうめん流し」(主催:高司自治会)の様子が届きましたのでご紹介。昨日のスポーツイベントに合わせて準備されました。約200人ほど食べに来てくれたそうです。 大盛況で良かったですね(^^♪ (キャシーは食べられないので写真だけ見て腹いっぱい(”◇”)

すさのお神社で本格的な竹のコースを組み立ててジャンジャカ流していくんですが、流れ切った最後のそうめんはどうなるんだろうって地下鉄の搬入の如くの質問が脳裏をよぎるか?…大丈夫!再度洗ってちゃんと誰かが食べるから( `ー´)ノ…知らんけど🤭💦

食べる人の影では「茹でる人も」当然いてるわけで。あっついガスを前にしてごっつい量のそうめんをさばいてくれるわけですから有難いですね。もこちゃんも自治会代表してお手伝いして下さった皆さんに「感謝」しておりました<(_ _)>💓 食べに来た皆さんも次はお手伝い仲間に加わってもらえるとgoodなチームワークにつながっていきます💛

午前中頑張ってくれた「伊丹西校」高校生チームも地域の皆さんと一緒にそうめん流しを楽しんでくれました。ちなみに「流しそうめん」なのか「そうめん流し」なのか・・・🤔寝られなくなるわ。様子ご覧ください✋