そ~めんやっぱり〇〇の糸(^^♪♬か?

 

予定しとりました27日(土)が☂ざ~ざ~だったので、今年の「そうめん流し」は一日遅れの今日28日(日)に行われました。雨でお流れそうめん流しにならなくて結構結構(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 朝からシャンシャンシャンシャンとセミ鳴きまくる中、すっかり散髪されたスサノオ神社の境内でどっかからぶった切ってきたぶっとい竹が準備されておりました。(O森大臣の業なのでしょうかね)流し2コースにそれぞれ陣取って流れてくる「おソーメン」を上手にすくいとっ・・・たのかどうかは知らないが(;^_^ 食べるよりすくうのが楽しいようですね。今年も地域のおねえ様方の絶大なるご協力の元、暑い暑い中にもかかわらずとんでもない数の束そうめんを手際よく湯がいてチャッチャと流してくれております。室内で食べてたおっきい年の皆々様もわいわいがやがやに誘われてあっついお外で「流し食べ」を体験したそうな。いくつになっても「流しそうめんと氷かきとスイカ割り」は何故かチャレンジしてみたいと思う「夏の3種の神器」みたいなものかもしれない・・・(-.-)んなわけね~か! ざっと180人くらいの参加と見た!👀