SCお楽しみ会👦👧👍

『まん防』で学校施設が使えないままかれこれ2か月💦 来週やっとこさ解除だよ。でも今回は子どもたちの感染もめっちゃ多かったからなぁ・・・( ̄▽ ̄;)しゃ~ないなぁ・・。でも一人、引っ越しすることになってしまって、お別れ会も兼ねた「お楽しみ会」を決行致しました~~が、肝心の引っ越し娘がチョイ体調崩して用心のため欠席になっちまいましたぁ(;^_^Aあちゃちゃのちゃ~。でも弱小クラブなので手伝いママ入れて10人で遊びました✋

まずは、到着後つくつんさんが仕込んだ「お宝を探せ」。境内のあちこちに10個のお宝を隠しておきました(^^)/ 随分前ミニ玉を隠したのはいいけど30ほど隠したからどこに隠したかわかんなくなってしまったので、今回はへのカッパの10個にした・・・・なのに、なのに・・2個の隠し場所がわからんちんになってもたぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) お子たちは「何でそんなことになるん?どこに隠したん?」「だからあ~10個くらいやったら覚えてるって思ったんや💦・・・どこや💦」記憶をたどっても最後の1個がどうしても出てこなくてあきらめようとしたところに「あった!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡」木の根っこの下にありましたとさ。お騒がせや。

今回はお好み焼きに致しました。食材はつくつんがカットして持参。粉の混ぜ混ぜや焼き焼きはお子たちもわちゃわちゃ言いながらみんなで作ってみました。たくさん焼いたんだけど、お子たちは食べ始めると焼き焼きそっちのけで食べる専門”(-“”-)” デザートは業スの「レアチーズ」とお菓子パクパク。

最期は外でかくれんぼや鬼ごっこ。お子たちと一緒に老体に鞭打って走り回りましたあああああ🏃>>>どうなったかって~と、帰って夕飯たべたら速攻居眠りだ。あっ(‘;’)いつものことでした(”◇”)ゞ