ちびっとひんやり『子育て支援』👶

Buona  sera(ボナセーラ)=こんばんは 今夜はイタリア語でご挨拶✋ 今日は今年度最後の子育て支援でした。つうても1,2月できなくて残念賞でしたが、最後にできて良かった良かった(*^-^*)v 今日の参加は14組でした。

風はないけどちびっとだけ気温が低かったなあ( ̄▽ ̄;) でも、外でげんきに「玉」遊びしました。まずは紙をくしゃくしゃにして紙ボールをみんなで作って、いざ出陣!( `ー´)ノ🏴●●〇 『玉入れ』『玉投げ合戦』各種にチャレンジ。走り抜けるママを的に一斉に投げるバージョンでは、ストレス対象になってバンバン当てる中、👶背負ったママ登場に「人質作戦や!」・・・子ども盾にして通っていく姿に「くっそ~~~」とか言いながら「下半身狙いでやってやる~~」って言いつつふわっとボール(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ママたちも盛り上げてくれるのでおちびさんたちも楽しそうに遊んでくれました(#^.^#)/ 少し寒いな~って思ってたけど、玉拾いや玉投げ合戦で逃げまくっただけでハーハーぜーぜーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)しんど~~~💦。体も温かくなったとさ(*^^)v 今日のお持ち帰り給食は好評の「ちらし寿司」でした。   grazie per il pasto(グラッチェペリバスト)=ごっちゃんでした。 新年度までしばらく春眠です。次は6月にお会いしましょう✋