ゴミ拾いイベントにGO🏃🛍

夜になってやっぱり雨が降ってきました☔ ほんでも今日は朝から良い天気で【1地区のごみ拾いイベント=にこりたす】スポーツクラブのお子たちと共に参加してきましたあああ。(1時間の行程をてくてく歩いて公園に立ち寄ってゴミを拾って回る活動)

学校前のふれあい公園の植え込みの中にはいつもたくさんのごみが散らかって…つうかあえてに捨てとる(# ゚Д゚)オイオイごみは持ち帰りましょうぞ。ポイ捨てする感覚がよ~分かりましぇんです🤔))) SCチームは15人ほどで協力(*^-^*)v ぐるっと公園外周して次なる場所へ…と思いきや隣にある遊戯施設Pの公園フェンス側にそれはそれはポポイのポイてな感じで発泡スチロールの箱やら段ボールやらゴミ袋ごとのゴミやらが放置されてました。(あ~~~このまま素通りはでけんずら…)「おい、この箱トングでぶっ指してフェンスの上までヨイショヨイショ上げれるか?」「わかった~!…(ブスッ)」「あ~僕も…(ブスッ)」思わず「アホ💦一緒にぶっ指したら身動きでけんやん(-_-;)・・・誰か向こう側に行って取って来てくれぇ」・・・結局最初っから駐車場に回って取った方が早かったってか(>_<)アチャ~

お昼はつくつんちのガレージでみんなでカレー🍛を食べて、午後からの発表も見てきましたぁ。金管バンドに出身の中学生助っ人女子も加わってくれたからずっこけが少なかったよん💓🎺🎷

今日はたくさん歩いたからお子たちもぐっすり眠れたかな”(-“”-)”💤  ご苦労様でした✋