ひさびさめっさ働いたぜよ(;^_^A

イメージがありません

体育の日。3回目になる市民大運動会がスポーツセンターで開催されました。そもそも宝塚市に住んでいた寛平ちゃんのツルの一声で始まった運動会。盛り上げ役に吉本の若手芸人さん達を引き連れて来てくださいます。ネームバリューってやっぱ効果ありですな。うちの地域にも客寄せパンダちゃんいないかね~~。昨日はお仕事での参加なので残念ながら写真撮る暇はなくってごめんねゴメンねーm(–)m 体育の日の午後は「新体力測定」をやっています。年に一回測定参加される市民の方もたくさんいますよ。地域からも何人か参加していました。近年は家族参加される方も多くて、昨日も以前地域に住んでいた家族さんにもお会いできました。地域では高齢者対象の「いきいき百歳体操」が実施されているので是非ご自身の体力チェックにも興味持ってもらえるといいな。早朝から夕方まで動きっぱなしだったので足がどど疲れてしまった。体力の衰えを自覚する目安はやっぱり「足」だね。太さがあっても大腿部の筋力が無いと単なる「ホワイトラディッシュ」かね。(食えね~食えね~)