初チャレ!『国とり物語』体験会🏳‍🌈

秋のぶっ込み企画『国とり物語」体験会を本日やってみました( `ー´)ノ🥎🏳‍🌈 ちっせ~お子からパパママ+家族見学者+スタッフ合わせて35名かな。体育館での運動ではちょうどいい感じだ。

「雪投げ合戦」なんだけど、相手の旗を取るか、ゲーム時間5分で残った人数が多いかで勝負が決まる。このゲームは初めてするので第1試合が開始して20秒くらいでアッという間に両者の旗が取られて「どっちが先やねん?」・・???仕方ないから「練習っつうことでリセット」 2試合目も1分も経たないうちに終了した から

 

 

 

ちびっこのハンディなしで球数だけ増やしたルール変更。3試合目くらいからみんな考えて攻撃するようになって「試合らしくなってきたやんか~(^^)/」

自分のチームの旗も守りつつ、相手の旗を取りに行くんだけど、青チームのお子たちがば~~~って走って攻撃し始めたのはいいんだけど、みんなが行ってしまって、一人で🏳‍🌈守りしてる青パパのもとにも相手チームが押し寄せてきて💦🏳‍🌈守りパパ『誰かかえってこ~~い💦💦Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』   結局🏳‍🌈取られちまった(-_-;)( ̄▽ ̄;) おいおい・・・

でも、思いのほかみんな頑張って楽しめたな~(⋈◍>◡<◍)。初回体験会の優勝は「黄色チーム」でした。🏆おめでと👐