チャレンジ『冬休みこども1Day塾』👦👧📒

年末に学習イベントをぶち込んでしまいましたぁぁぁ(・・;)👍「冬休み宿題やろう会」バージョン『こども1Day塾』 を26日(火)&27日(水)両日9:00~12:15。

初日参加のお子は31人。二日目は13人とグッと減りましたがまったくもってOK牧場。2部屋体制でしたが初日はそこそこ人数がおるので、お子たちもテンション上がって、やっかましいやっかましい(~_~;)👂)))) 机の下にもぐったり、兄ちゃんたちの部屋を覗きに行ったり…「落ち着かんのぉ…」と言ってる先から「宿題終わったぁぁぁぁ(‘ω’)ノ遊んでいい?」「あかんに決まっとるやろがい( `ー´)ノ」〇〇ぶりゾロゾロ状態Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

3コマの学習時間をどうにかクリアして4コマ目はお楽しみ会。今回も伊丹西校の生徒さんの応援参加をもらいつつ、すこし年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと過ごすのは、ちょっとわくわくさん気分で楽しめたようです。高校生チームは初日生徒会から5名の参加。二日目はボランティア部から6名が参加してくれました。

高校生チームも小さいこども達と遊ぶなんてめったにないので「楽しかった」と感想を述べてくれました。4コマ目の「お楽しみ会」は高校生チームがトランプ遊びをしてくれたり、PTAサポーター軍団ホットケーキ焼き焼きやらピン球スマッシュんも玉拾いやら、点取り虫のおじゃみ拾い、ホッケー風ゲームのホッケー拾いやら次々落とされる拾いもん集めに大忙しでした(-_-;)…ったく…加減が分からんのか~い(~_~;)と心で叫んでおりましたとさ( 一一)

  そして、みんなが楽しみにしていた「ホットケーキ」もたくさん焼きました。「あずき、ホイップ、シロップ」のお好みであっま~いあっま~いおやつを食べて脳みそに糖質を回しました。やっぱりみんな「甘いのだ~い好きだ💓」

  

今回も高校生チームにたくさん力をもらいました。PTAママ軍団もよく働いてくれました💛いつもながら感謝。ここで一発今年最後の御礼おば叫ばしていただきたく存じます。あ~あ~(‘;’)))))

📢<<< 『1Day塾』も無事終えましたぁぁぁ。これもひとえに高校生働きチームイケイケPTA ママ軍団の奉仕精神の賜物であります。朝の早よから皆さん忙しくさせてごめんねゴメンねぇ( ;∀;)「寝坊したΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦遅れますぅ」とラインしてきた〔ZUBORA~辻ちゃん〕遅れてもしっかりやきやきリーダーさんと癒しのBGM担当ご苦労さんでありました_(._.)_ 皆々様のお蔭をもちまして今年最後のイベントを楽しく過ごせました力強いサポーターに感謝感謝  ごっつうよかったでぇ~ほんとにありがとーまた次もヨロで~す(`・ω・´)ゞ

来年も皆さんにとって健やかなる年になりますように👋    2023年FIN シャッターガラガラ冬眠