防災👷訓練でしたー👋🏘

11月21日(日)地域合同防災訓練でありました✋ 防災部長からはこれまた様子の写真だけ送ってきた📩 きっと二日後くらいに文章も来るんかな?先に載せといてもいいんかな?・・・( `ー´)ノ先のせしときます。

今年度も関係者のみの開催なわけですが、日ごろの防災対策を各ご家庭でしっかり話し合いましょう(‘◇’)ゞってこの前の「ほのぼの集会」でも歌う防災士は力説しとりました。まずは自分や家族の安全確保のシミュレーションもしときましょう。キャシーとこは物を多く置いているので、シンプルスペースをどこしようかと考え中”(-“”-)” の前に断捨離が一等良いかも( ̄▽ ̄;)無理か!  関東方面でも最近地震情報がよ~く流れてる(;’∀’) ここら辺もぼちぼち気合入れて「備え」しときや~~~~👐✋