3月のふれ愛喫茶「くるみサロン☕」

3日連続アップに驚いちゃあいけないよ!明日もあるんだからさ~。さっき大変なことを思い出した。つうか…やってもた(;´Д`)明日のグラウンド・ゴルフ用のスティックをスポセンに取りに行くの忘れちまったああああああああ!  やばやばスギちゃんや(@_@;)あたふたあたふた>>>>>>だが、今更どうしようもない。すでに23時だし!しゃ~ない、明日準備そこそこ出来たらバーッと走って行って9時の開館と同時に借りてくることにする。・・・っちっさいことは気にするな!それ、わかちこわかちこ!

さ~て、今日は年度末のくるみサロンで脳トレにチャレンジでした。輪ゴムを親指から順番に小指まで移動させて返って来る「指運動」や指を組んでの「指ダンス」をした。なかなかムズムズだったな。頭の指示と指の動きが一致すんのかせんのかすんのかせんのかでこんがらがっとる。

運動の後は筆記。『口』に2画足してできる漢字を考えよう”(-“”-)” 田 只 旧 申 由 目 兄・なかなか思いつかないもんですが人が出すたびに「あ~~」って。な。筆記No2は春夏秋冬にちなんだなぞなぞクイズ。本日失礼発言No1が出ました。春の問題で「若い頃は金髪で年を取ると白髪になるよ!な~んだ?」だれも分からなかったんだけど珍解答で「はげ」って。そんな答えのクイズ出せるか! 答えは「タンポポ」でした。(⋈◍>◡<◍)。  しかし、毎度毎度そうなんだけど、おっきいお姉様方はどうしても答えを共有したがる。「分かるとつい言ってしまうなあ」って・・・我慢ができません。「ねずこ」のように竹でもくわえておくれ(もごもご)明日はグラウンド・ゴルフに全集中!玉入れの型その1でいこう。明日も早いから寝る