11月のサロン☕でした。

 

すっかり秋深し🍁になりましたな~(しみじみ-.-) ここにきてまたブログるのをさぼっちまってました~(ペコリんm(_ _)m )  忙しい山場が過ぎると燃え尽き症候群(今風に言うとロスや)になるんだよね。でもってこれからそんなにアタフタ行事も無くてさ、キャシーの脳みそはフリーズ状態ですわ。てな日々を送っておりましたが本日はくるみサロンdayなので報告いたしまっす(^0^)>  今日は健康推進大会だか何だかがあって地域から表彰される団体と個人がいるというのでスタッフもそちらに参加されたりして少なかったんですが「もじもじ君あそび」して過ごしました。「もじもじ君あそび」とは( ^ω^)・・・ひらがな(あ~ん。つ や ゆ よ ”)のバラバラカードを使ってお題のことばを並べる遊び。例えば…「さくらのはながきれいだね」をひらがなカードで作る。ばらばらに散らばっているひらがなの中から文字を探し出すのも徐々に慣れて長文でもはやく作れるようになってくるんだよね。暇つぶしに試してガッテン❣      あ~忘れてた(;^ω^)17日(日)は地域総合防災訓練です。キャシーはその日別件で参加できないんですが、「自分の命は自分で守る」がスローガンらしい。訓練は必要なこころの備えなのでぜひご近所のみなさんと声かけあって参加してください。