モノづくり学習と銘打って🎐

ごきげんよう”(-“”-)” 肌を刺すような陽射しの厳しさに逆らう気にもならんな。短い夏休みがさっさと終わってしまって、2学期なのか1学期後半なのか(”◇”)よう分からんが、子どもたちは元気に登校しているようだな。

さて、今年は何かと計画しにくくてつくつんさんとしては頭抱えることばかりではありますが、この夏は『風鈴リンリン&うちわパタパタ』づくりを取り入れてみました。すでに子ども会やSCの面々にも参加して仕上げてもらってるわけですが、今日は「校区人権」でも《モノづくり》に取り組んでもらいました。

つくつんの構想としてはですね、学校の渡り廊下にずら~っとぶら下げ展示がいいんじゃないかと思うわけですが、ようよう考えたら…チリンチリンやかまし~て授業の邪魔になるかなあああああ(-_-;)とも思う。となると、校内の一角にコーナー作ってまうかぁ…。ほんでもって、紐引っ張ると音が鳴る🎶♬…。いや!音がなると知ったら必要以上に引っ張る子らが1人、2人…50人くらい出てきそうやな💦でもせっかくだから作ったうちわで扇いで音も楽しんでもらいたいがな。🎐🎐🎐 まっ!いずれにせよ、作品集まったら展示するので良かったら音鳴らしツアー組んで見に来てね。私も書きた~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡って希望者はお知らせください。テーマは「こんな時だから…。こんな時こそ…。笑える~ 元気出る∻ 優しくなれる~ マジックの”ことば”で励まそう」だよ。

問い合わせ先 yesgadaisuki@gmail.com  までどうぞ👐