サロン再開☕対策オープン🎊

やっば~い。梅雨に入った途端、ブロガー魂は見事に消え失せました!!ァィ(。・Д・)ゞゴメンチャイ💦 てなこと言いながら実は陰に隠れて粛々とことを進めておったということに致しましょうよ。コロナ禍でのまち協活動はいかがなものかといろいろ考えながら、まずはできる限りの準備をして「くるみサロン」から再開することにしました。おっきいお姉様たちと出会うのは4ケ月ぶりになります。他用で購入予約していた赤外線体温計が前日にやっとこ届いて早速「ピッ」したり、体調チェック表用意したり、例の個人用ガードもセットしてお迎えしました。スタッフも持ち場を決めていろんな人が介入しないようにも気をつけています。

今日はアトム体操のお座りバージョンで軽く体を動かした後、新聞に載せたクイズの図形の問題を解説してあったまぐちゃぐちゃにさせてから「新ゲーム!キャップ飛ばし」に挑戦。すっげ~単純だけど案外力加減がムズイ(-_-;) 第1回キャップ王は「はっせ~さん」でした。当然第2回だってしちゃいます。これも対応策で「マイ・キャップ」にしました。サロンでは参加者が特定するので個人用でセットできるものはそうしていくよ。次のゲームもすでに準備中だってんだから、もう~~つくつんの頭ん中は遊び大魔王が住みついとるで!来てくれたおねえさま方が楽しんで頂けたら何よりですよ。ほんと(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 出張ゲーム屋さんも承りまくろっかな~💕 って調子こくと時間に追われてえっらい目に合うからな!今日はここらへんで止めとこ👐(@^^)/~~~