百歳体操👴👵お楽しみ会🍊

昨日も寒い🥶とボヤいてたんですが💦何のことない今日はもっと寒くなったじゃないか~い(>_<))))) 午後に所用で出た途端「雪?…だな」チョロッとゴミみたいに降ってましたぁ”(-“”-)”(雪が降ると寒くても納得できるからOKだな。)

さて、フーミンさんから昨日の「お楽しみ会」のコメントが届きましたのでご紹介しときます。(^^)/

『1月23日(火)10:00~12:00。高司会館で毎週やっている百歳体操参加者の「お楽しみ会」をもちました。高司地区の百歳体操は平成29年(8年前)から始まりました。(※そういえば当時、高齢者の健康寿命を延ばす取り組みとして市が熱心に推奨していたよね🤔。)地域でも是非取り組みたいと思い、高年福祉課を訪ねました。その際、対応して下さった岡本さんが同郷だと知って、それ以来のお付き合いになります。今回も岡本さん、木田さんにお越しいただき、タオルを使った〈やる気の出る体操〉をしていただきました!(^^)! 皆さんにも大好評でした💓🥰   

体操の次は「回想ゲーム」「こどもの頃、どんな子でしたか?」「…覚えていませ~~ん(・・;)」「今、会ってみたい人はありませんか?」「…全然ありませ~~ん(‘;’)」おとぼけ回答に大笑い((´∀`*))

その後は皆さんお楽しみの「お弁当time」きな粉団子ワカメの美味しいお汁も💛 楽しいひとときでした。

◆いつもは二部制で一堂に会することは無いのですが、そこはお楽しみ会💖体操仲間のいろいろな話に大いに盛り上がりました( ^^) _旦。 年に一度はこういった機会で親睦をはかりたいですね。               体操も続けて頑張りましょう( `ー´)ノフーミンさん

お話したり、笑ったり、美味しいものを食べたりと、当たり前にできるのが嬉しいことですね。引き続き元気にたのしんでくださ~~い。(⋈◍>◡<◍)