バス運行計画浮上🚌

 

高司の地域ってのは最寄りの駅やバス停までの距離からすると「バス=形態はいろいろあるあるですが」支援が必要な地域だそうです。(へ~そうなんや)ただ、じゃあバス走らせますってことにはならないわけです。だって乗るか乗らないかわかんないじゃないか!ってんで、地域住民は何を望んでいて、いつどこに行きたいのか、行ってんのか!を知ることが必要はわけです。そこで本日市役所職員が来られてターゲットとなる高齢者のみなさまの意見をお聞きしたいということになりました。出席して下さった方々のご意見をキャシーもお聞きしながら「は~ふんふん…そうかいな…ほ~はいはい…やっぱりな…」てな感じであります。速攻で決められるような内容ではないので検討会を継続していくことになりそうな流れであります。地域自治会を中心に進めていくことになると思います。この機会に地域の成り立ちのようなお話を小耳に挟んで「唯一の収穫」と思った次第であります。簡単な話じゃないので尻切れトンボで終わっとこっと(´^ω^`)ブヒ