見通し持つ!ってすっげ~大事の話(-.-)…

イメージがありません

今日は管理人キャシーの身近に生じた教訓的小話をご紹介しときましょ。高齢者の陥りやすい錯覚の一つに《まだまだいけるよ~》がある。身体的なこともそうだけど、気持ちも特に若々しいと思っている。気持ち年齢だけで妙に頑張っちゃいませんか?ある商売人の方の話です。あと2年くらいはお店やれるし区切りの年まで頑張るんだと思って、業者のリース契約をしたり高級な部類の車に買い替えたりされた。体調もそんなに良くもないのに…(**;) 元気なうちに目途立てて終活しとかないと後が困るよ!って忠告もスルー。弱りはてた体は一気に悲鳴を上げ、気持ちは坂道転げ落ちてくスピードで↷やる気スイッチ完全ショート! 残ったのはリースのバカ高い違約金と店の片付け! これから先どんな生きがいを見出せるのか考える気力もそがれてしまっている。(お金の問題でなくて残りの人生の励みを自分で見つけられない)「極上の孤独」でしたか?自己決定力のある人は独りを楽しめるのだ~と言う本。年を取っていくことは悲しいことでも悪いことでもないのだ。人生最後まで楽しんじゃってくださいよ。元気な今のうちにしっかり見通し持っちゃいましょ。人生楽しむのに物はそんなにいらんぜよ!ポポ~イと身軽にして物に執着せず心穏やかに!! 人生相談引き受けます♡なんてあたしゃ口が裂けても言わね~よ 0(*×*)O あさっての子育て支援は見通しあるあるやで。