またまた日にちが空いてしまった(××;)

イメージがありません

うわ~!!久々おっきな地震ネタがあったのに、今週はず~っと出っぱだったもんでブログ打つ前に寝ちまってました~ご容赦m(_ _)m 今日は、この場を借りてみなさまに地域の支え合い活動への協力のお願いをさせて頂きたいと思います。(コホン… -.-) みなさんのご近所にも手助けが必要に思える高齢者のひとり住まい、高齢のご夫婦、障害のある人がいらっしゃるかもしれません。災害が生じた時、その人たちは自分自身や家族だけでは動きにくいことがあります。そういった要援護者を地域で見守る活動が全国的に展開されています。何かあったときご近所で声を掛け合い、大丈夫かと様子を見に行ったり…昔ながらの「向こう三軒両隣り」の仕組みの復刻版とでも言いましょうかね。要援護者の登録が随時行われていますが、その近くに住んでいらっしゃる方の協力者を募っています。もしあなたに協力の依頼が回ってきた時!是非「OKだよ~」ってお引き受け戴けるとまっこともってありがたいことなのでよろしくお願いします。みなさんの意識が形になっていけば、そりゃもう校区のまちづくりの半分は終了!って思うほど大切な支援体制づくりなので本当にお願い致しますね!!(^0^)/ m(_ _)m v(^u^)v