本日の「くるみサロン」☕

このところ「ふれあい喫茶 くるみサロン」の参加者がちと減っております(>o<;)。機会を見つけてお誘いせねばなりませぬのぉ。今日の出し物はと言いますと…「連想ゲーム」であります。「すいか」「うきわ」のような名詞のお題を40個ほど準備しました。何が難しいかって、どんなヒントを出したらいいかですわ!例えば「ながぐつ」のお題で「雨」ヒント一つで、んま~どんだけ~~ってほどあれこれ答えの嵐です。やれ「傘?」「レインコート?」…「ながぐつ」が出てくるのも時間の問題です。連想というより「あてもん」て感じですなあ。それでもヒント出し当番に当たったらもんすご~く考えて「うん…あれや…ん~あっそうそう」って一人で納得しとる。挙句の果て、連想のヒントがジェスチャーになったりする。今日のヒットは奥Dさんの将棋指しポーズが「にぎり寿司」ポーズだったとこだな。だけど、前回よりかなり上手にヒント出せるようになってました!みなさんもやってみてちょ(^^)/