プチ・フルールの花壇も可愛いわ🌸

 

避けては通れぬ「プチの花壇」(…避ける必要は全くねーずらだけど💦)  おっきい道路に面している花壇だから目印になるんだよね。いつもいつもお手入れされてて、花壇近くのお家の路地もかわいい花でいっぱいですよ。何だろね~お花ってあるだけで女子力がいやに高いなぁ…(などと思ってしまうのは私だけではなかろう) だけど、「生け花」となると花感覚が違うように思わないか?見せ方の違いってことで話は置いときましょうかね。(花ごとを語るにはあまりに知識が無さ過ぎてボロが出る(;^ω^) )今日はいいお天気なんだけど☀風が冷たい。自粛生活に入って人と会う(接近して会話はしない)ことを8割減目指せ!ってことですが、そもそも独りぼっちが好きなキャシーなのでいい感じだよ💛 でも今日のお昼は人んちの娘さん(既婚者)呼んで、二人でオープンサンドで昼食して、夕食用の「巻き巻きのりまっきー」を4本づつ作って解散。キャシーは学生時代「寿司屋」でバイトしとりました。正確にはこの寿司屋が営む多種多様な食べ物関係の仕事をしとりました~。週末は遊園地!夜は甲子園球場!冬は六甲山の人工スキー場!が職場でありました。癖の強いおばさん達の中で生きるすべを覚えたものです…それが今では癖の強いおばさんの仲間入りしとるがな!いや~~~~(´;ω;`)朱に交わっとったんか~い。(;´Д`)