SC子どもサークル「スイッチ」卒会👋

2022(令和4)年度最後のブログになりそうな…な。朝から🍛つくりとクレープ風生地焼いて。お昼の「卒クラ送る会」の準備できました~~( `ー´)ノジャン! カレーは家で眠っていた「じゃが・にん・かぼ・なす」をたたき起こして、皮むき玉ねぎとで甘中辛カレーをど~~~んと作りながら、まりちゃん要望の「クレープ(もどきだよん♪)」を400gの粉で25枚くらい焼けたかな。(ほれ、錦糸卵職人だから楽勝(#^.^#)v…40分くらいかかるよ

12時にお子たちがやってきました。本日の参加は11人(後で3人プラス👆)でありました。来るなり焼くなり二宮かずなり的なノリで「かっる~く食べとこか~🍛」本日のカレーはお子にとってはチョイピリッとした中辛味を加えていたので「この🍛ちょっと辛い💦」「いつまでも甘いやつばっかりやったらあかんやろ。後であっま~いホイップめちゃ食べるんやから我慢し」「かっら(・・;) クッソ💦」とか言いつつおかわりしたDな君。このお子が今日最大の笑いをかましました。「片づけてから遊ぶから食べたやつ集めてくれるか~」・・・Dな…「みんな来てぇぇぇ」(・・ん?💦)Dなママ「みんなを集めるんちゃうねん。食べた皿を集めるんよ(;’∀’)👉」「な~んや( ;∀;)」((´∀`*))ヶラヶラ。 

食後の遊びはゆめちゃんご指名の「宝さがし」。ミニおもちゃ12個を境内の指定範囲に隠す。今日は落ち葉がえっらい落ちとりましたがそこは自然的な場所のみ活用(土掘って地面隠しもOK) 探す人も楽しめます

「宝さがし」はいくつになっても楽しいもんです(*^-^*)💓

2時からこはちゃん合流。クレープをいっただきまーす。糖質たっぷりのホイップなんてへっちゃらっこばかり( ̄▽ ̄;)そだね。あっま甘の食べ物は幸せ感倍増だわ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡  たくさん食べました。

3時にお開きしたあとも外で「おにご」で遊んでました。こんなに走るのは子どもの時だけじゃ🏃 3人の卒クラ姉さんたちも数か月するとすっかり落ち着き中学生に変身するんだよね。それはそれでまた楽しみですが…元気いっぱいで3年間を過ごしてほしいです。ファイト!いっぱ~つ( `ー´)ノ    お疲れっす(*- -)(*_ _)👐 See You✋