3月の げんきひろば 「つかさっこ」👨👩🎒

ほいのほ~い✋ 今日はプレオープン第2弾の「つかさっこ」でした。前回は学校閉鎖なるんか?ならんのんか?ヤバヤバやんてな時期でしたが、今回は一気に増えて56人の参加。1~3年生は初めての「つかさっこ」ですが、先回来てくれたお子たちもしっかり参加してくれました(@^^)/~~~ つうてもやっぱり1,2年生がダントツですわ👆(*^-^*)/

今日はバスケットピンポンも試しに持参。ミニ卓球なのでちょっとむずかったかな( 一一)ponpon● もう一つは「カプラ」子どもたちは既に経験済みの積み木バージョンなので楽しそうに積み上げとりました。

 図書室も満杯で、4-2に少し移動して宿題や遊びタイムを過ごしてもらいました。 折り紙や粘土もお好きなようで、「しっとり遊び班」「ボードゲームやろやろ班」「ピン球チャレンジ班」とかってすみ分けしてもいいかな。

ピン球遊びであちこち飛んでいくから玉集めに誰かの靴👟お借りしました。次は籠4個忘れんけんね( `ー´)ノ今日はPTAママ団もたくさんボラ参してくれました。ありがとね。帰りも見守り役ありがとね。4月からもヨロです(*- -)(*_ _)👐