叫ばずにはおられへん( ゚Д゚)≪≪≪

先日体育館で「カローリング」をこども達と楽しみ(?)ました。まぁこれはチーム対戦型だし床のしなりがかなり邪魔してジェットローラーは真っ直ぐ進む保証も無い状態なので、こども達もある程度あきらめついて「ああああ💦あかんやんかあああ( ;∀;)」ってなアクションで済んどります。それでも勝負にこだわるのが1人でもおったら、それはそれはもう険悪ムードメーカー排出工場のごとくですわ。「勝ち負けでもめるなぁー!上手やから勝ったんちゃうねん!自滅してくれたからやろ!いちいちいちいちギャースカギャースカ言うな!やかましい!」…って怒号だけが空しく響き渡る現場です。

こども達が好きな運動にキャッチボールがある。ラケットでふわボールを飛ばして網で受けるんだけど、間髪入れずに打ち込んで「20球行くぞ。おらおらおらおら・・・」ってポンポンとばす。1つキャッチ出来たら「入った~💛入ったでぇ・・ほら見てぇ」「いちいち言わんでもえ~!次々飛んでくやろ。ちゃんと見とけ!」ってこれまたいちいち言わなあかん(;´Д`)💦 わからんか💦 そんな中、ミニラクロスみたいにラケットで投げる受けるの練習をした。猫がボール遊びしてるみたいに転がるボールをなぜかラケットで捕まえようとするからいつまでたってもコロコロコロ)))))) 「お~い。手で拾え~」「キャッチの手の向き逆や。落ちてまうやろ」・・・・毎回毎回叫ばざるをえない。おかげで夜になると喉の奥がイガイガするし、今朝は久しぶりに筋肉痛や。緊宣中でもムンク的表情の叫びは健在だ )*0*(<<<  のど飴で潤します”(-“”-)”