新生🌱げんきひろば『つかさっこ』👦👧

どんだけ~ってほどサブサブやったね。雪もチラついたりしてかなんわ~(;´Д`)

さてさて~( `ー´)ノ コロナ禍で3年間活動休止しとりました「放課後子ども教室」がやっとこさ再開できるようになりました(^^)/。春🌸に向けて本日「プレオープン2月版」を👏🎊PRしときマッスル✋ 今、巷でインフルラッシュで学級閉鎖もあちこちあって開催もどうなるこっちゃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・応援隊でお手伝い行けるんかな(・・;)って声もあったんだけど、ほれ「どうにでもなるわい」ってな調子こいてるつくつんさんですからねぇ( 一一)v ((´∀`*))

「応援隊」メンバーもちょこちょこ増えて登録者12名になりました(⋈◍>◡<◍)。✧💓嬉しいな~o(*^-^*)o で、今日参加してくれたお子たちは13名でした。こじんまり大好きだぁ(^^♪ 宿題終了後は各自が好きな遊びをします。廊下ちょっとも使って新ネタもいくらか用意しました。寒くても廊下で床ピンポンも案外チャレンジしとりました…(つうか、見てたらバドミントンちゃうっちゅうねん(-_-;)てなお子もおるおるや。)

女子は手作りすごろくで遊んだり、ものづくりしたり折り紙で上手に「狐」を折ったりと、自由に仲良く遊んでました~(#^^#) 次回はつくつんさんちの押し入れに眠ってる「ドンジャラ」たたき起こして勝負するぞ!次回は3月15日を予定しています。大人の遊び人も募集しちょりますけんよろしくです( `ー´)ノ