3月の『つかさっこ』👦👧📒✐

R5年度の「つかさっこ」もボラ参のサポートをいっぱい受けて無事終了できました🎉!(^^)! 大きなトラブルもなく(ちっせ~トラブルはそもそもトラブルじゃね~し( `ー´)ノ✋) お子たちがたのしそうに過ごしているのを見られるのが一番嬉しいですね(#^.^#)💛  締めの会に缶詰生活を強いられてしまったつくつんではありますが、写メ担かなちゃんが様子を送ってくれましたので、そこにおるかの如くコメントぶち込みます。(-_-)/~~~   

お子の宿題…っちゅうか自宅学習量が比較的すっくな~~~と思えるほど20分もかからずあっちゅう間に終わりよるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)そもそも一人ですることを前提にしているから簡単ちゃあ関単だな。のこりの10~15分のタイムを「(他の人を気遣って静かに過ごす”(-“”-)”)」浸透させるのが次年度の課題の一つだね。やっぱ学習プリント追加1枚もありやなぁぁぁぁぁ。

お気楽タイムでは仲間遊びができるゲームで順番待ち譲り合いがみられるし、大人と絡み遊びもお好きなよう。

室内遊びには限界があったり自己制御も求められることありです。体遊びできる広々空間での集団遊びも次年度はぜひ実践しよう・・・とか思いながらも、実践には「ぼら参」が必要です。新たなサポーターも募集するので(*^^)v「一緒にトライしましょう

「つかさっこ」はPTAだけでなく地域応援者も大切なサポーターです。こどもと少しの時間過ごすことでいろいろ知ることができます。ぜひ仲間に加わってくださいね(^_-)-☆ ・・・いつだって「松野なれ子」であります(`・ω・´)ゞ

1年間ご苦労様でした(*- -)(*_ _)   新学期からも変わらずよろしくです(^^)/